のりカフェおやつ


においをかぎつけたヒトたちだけがやってくるナゾのカフェ
by noriyamasumomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ねこの家政婦がやってきた!!2011秋・後編 『女王様』の巻

 ウニャ~~~ッ!!!
       
シャーーッ!!


    ただごとではないニャラン様たちの声に家政婦が振り向いた先には・・・・・





     だんな様がお休みになっておられるはずの玉座におねぇ様が・・・
e0244525_1164075.jpg



しばらく睨みあっていたお二人ですが・・・

だんな様はあきらめ・・


e0244525_11134910.jpg
ドーナツまくらでがまんするきゃ・・





そしておねぇ様は・・
e0244525_11145819.jpg
ふんふん・・
ちょっとにおうわね・・




と言いつつ、このような力関係の図ができあがったのであります。
e0244525_1185079.jpg




おねぇ様は至福のシエスタ・・
e0244525_12235479.jpg


だんな様は・・・


e0244525_12254420.jpg
フゴー!
なぜいつもこうなるのにゃ!



まぁま、だんな様、お気をおしずめください。
コチョコチョ・・・

e0244525_12353393.jpgゴロゴロ・・



だんな様はご機嫌をなおされ、

e0244525_15101584.jpg良い天気だにゃ!

         
 


          そうなのです。
          猫の家政婦の日はいつも決まって晴天に恵まれるのです♪

e0244525_1515051.jpg



          家政婦はここでもう一つのお仕事、
       ご主人様たちのお洋服のお直しなどを始めました・・

e0244525_18424085.jpg



            
              そうこうしているうちに、
             おねぇ様がお目覚めのご様子・・

e0244525_1844874.jpg


               なにやらご機嫌ナナメ


e0244525_18452375.jpgウニャーッ!



ガジガジ!
んも~!!


ウチの家政婦ったら!e0244525_19533646.jpg



気が利かないんだきゃらっ!!!

ガリガリ!
e0244525_19574360.jpg



e0244525_19592166.jpgねぇ!
(家政婦のおひざにスリスリ)



e0244525_202365.jpg





ちょっとアナタ・・

(色仕掛け!)


 

          にぶいわねっ!

コレでアタシと遊ぶニョよ!!
e0244525_2074180.jpg




                  あ!ハイッ!かしこまりました;;
               それじゃあおねぇ様、まいりますわよ~ 




シャッ!e0244525_21575446.jpg


e0244525_2158404.jpgニョ!!


e0244525_21591644.jpgニャ!

              ん?この形前にも見たことあるな・・・



                    昨年の秋のエクササイズの様子
                           ↓  ↓  ↓
e0244525_2130682.jpg





ひとしきりお暴れになった後、おねぇ様は・・・


e0244525_2215782.jpg疲れたわ!もう結構よ・・
フニャ~・・





                       と、行ってしまわれました。



そして・・

つまんないニョ・・・
e0244525_21422759.jpg




クカァ~・・e0244525_21433951.jpg



と、押入れの中でふたたびシエスタに突入されたのでした。


          いっきに書けないのろまな家政婦ですみません;;

             後編最終章『耐える男』の巻へつづく・・・・・・
[PR]
# by noriyamasumomo | 2011-11-11 21:57

一年ぶりです!ねこの家政婦がやってきた!!2011 秋の巻(前編)

ふんふんふ~ん♪♪♪


酷暑の夏がウソのように過ぎ去り、涼しい秋風が吹く晴天のある日
田舎住まいの猫の家政婦はバスと電車を乗り継ぎ、
ある大都会にあるニャラン邸の扉を鼻歌まじりに開いたのでありました・・・

ふんふんふ~ん♪一年ぶりだわねぇ~←ひとりごと

ガチャ・・

だんな様~おねぇ様~ご無沙汰しておりました~
家政婦がまいりましたよ~
お元気でいっらっしゃいま・・・







おそいっ!
e0244525_210548.jpg

(普段は温厚なだんな様が、ご主人のいない寂しさと空腹にうち震えておいででした)

はっ!すっ、すみません;;;

すぐにお食事の支度いたしますね!
おねぇ様はどちらでしょう・・ごあいさつを・・・・




どこで道草くってたニョ?おなかペコペコよ。ぷいっ
e0244525_2143976.jpg

(おねぇ様は押入れの中でフテ寝)

まことに申し訳ありません!ただいまお食事を!!
こちらの金の缶詰(まぐろ)でよろしいでしょうか?



            ふんふん                                                         
            なんでも良いから早くしてくれニャ!
e0244525_2185641.jpg



フンフン
アタシにはコラーゲンたっぷり入れてちょうだいニャ!

e0244525_21273597.jpg










     まだきゃ?(ぐぅ~)e0244525_21324049.jpg






e0244525_21361297.jpgはやく・・ねぇ、まだにゃニョ・・・


          コラーゲンたっぷりね・・e0244525_2142429.jpg







はいはい~たいへんお待たせいたしました~どうぞおめしあがりくださいませぇ~


e0244525_2151187.jpgうむ!
大間のまぐろかニャ・・




美容には
肉より魚なニョよ!

e0244525_21563530.jpg




そして、お食事を済まされただんな様が・・・


          ん?なんか変わった匂いがするニャ・・
e0244525_22104636.jpg



                家政婦の弁当を偵察にいらした。

ふんふん・・
コーヒーきゃ・・
e0244525_22152440.jpg

                 
                 だんな様、食後のコーヒーいかがですか?

e0244525_22261139.jpgノウ!
オレはデリケートさ。

コーヒーを飲むと
眠れなくなるのニャ。

  


       
              おやすみ前は必ず毛づくろいをされるだんな様
e0244525_22404015.jpg






             それじゃあティータイムまでちょっと休むニャ。e0244525_2246535.jpg



        かしこまりました!お目覚めになられましたら、おやつはカニカマですよ~♪



うむ・・カニカマきゃ・・・良いニャ・・・    ムニャムニャ・・
e0244525_22534924.jpg


そしてだんな様はカニカマの夢を見ながらウトウトと玉座でお眠りになられました。
※玉座とは、ニャラン邸のご主人様がニャラン様たちのためにしつらえたもので、
座椅子にニャラン様たちお気に入りの毛布を置いた特別な寝床でございます。


だんな様もお休みになられ、おねぇ様も押入れでお休みになっておられるようなので、
家政婦はここでお弁当をいただくことにいたしました。

e0244525_2324785.jpg

               猫の家政婦のお仕事に行くのだと言うと、
               家政婦のおかぁが『お弁当持って行くのでしょ!』と
               はりきって朝から栗ご飯を炊いてくれていたのでした。
               家政婦のおかぁも猫が大好きなのであります。


心地よい秋の陽が差し込む台所で家政婦が秋の味覚に舌鼓を打っていると・・・・










    ウニャ~~~ッ!!!
    シャーーッ!!



    ただごとではないニャラン様たちの声に家政婦が振り向いた先には・・・・・




                                 後編へつづく・・
[PR]
# by noriyamasumomo | 2011-10-13 23:20 | ねこの家政婦

ねこの家政婦2011秋 coming soon (予告編)

はじめまして。
申し遅れましたが、このたび新しくブログを始めました
ノリスケと申します。

実は前にもどこぞでブログを書いていたのですが、
カクカクシカジカ・・・

もうブログを書くことはないだろうと思っていたのですが、
先日猫の家政婦として雇われた先から、
『猫の家政婦だけはブログに書いて!』と熱烈なリクエストを受け、
そんじゃ、心機一転新しいとこで人生やり直すか・・・と
苦手なパソコン立ち上げて、練習にウチのワンコたちに出演してもらい、
なんとかここまで漕ぎ着けた次第であります。

今はまだ編集にとまどい、家政婦日記のアップは少し先になりそうですが、
シリーズ物の最新映画が公開される前にテレビのロードショーで前作を放送するがごとく、
過去の家政婦日記を貼っつけておきますので、
コチラをご覧になりながらしばしお待ちくださりませ・・・・


        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 

     
猫の家政婦2010 春e0244525_21135735.jpg




e0244525_21215576.jpg
                    猫の家政婦2010秋 前編




猫の家政婦2010秋 後編

e0244525_21293591.jpg


  
                   
                            それではまた・・・
[PR]
# by noriyamasumomo | 2011-09-29 20:59 | ねこの家政婦

食べてんだか散らかしてんだか

   アタシ・・
e0244525_19355543.jpg



           e0244525_193738.jpg
                      マツゲが自慢の女子





          トウモロコシって・・・
e0244525_1942599.jpg


ガジガジ=3e0244525_19435956.jpg

フガフガ!e0244525_19484615.jpg



            ハゥ~
e0244525_2051983.jpg
 

e0244525_2064541.jpg

                       疲れるタベモノね・・・ 
[PR]
# by noriyamasumomo | 2011-09-28 20:14 | ワンコ

ピーナツいかが?

この子はピーナツ売りのらくちゃんです。
e0244525_18383619.jpg


作業着を脱ぐと・・・
e0244525_1839349.jpg

おや・・誰かにそっくりではないか・・・




e0244525_1840168.jpg

フンッ!ピーナツだかなんだか知らねぇけどオレの方が男前だろっ!!
[PR]
# by noriyamasumomo | 2011-09-22 14:51 | ワンコ


最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧